2014年06月21日

支援していく仕組み

昨日、本屋で買ってきた雑誌の記事の中に「ワーキングプア」について書かれていました。要するに、仕事をしているのに貧乏ってことですかね。
何か所もの採用試験を受けても採用されず、結局パートやアルバイトで生活をしのいでいるとのことです。

アルバイトやパートの収入ではひとり暮らしは無理でしょう。雑誌ではそれらのほとんどの人達が実家暮らしを余儀なくされているとのことです。

ある程度の年齢で実家暮らしをしていると、家族との葛藤もあって心身ともに休まることもないような気がします。
女性ならば結婚したらいいとかで済む問題ではなく、何とかそういう人たちを支援していく仕組みを作る必要があるように思いました。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブログを始めました
同じカテゴリー(日記)の記事
 ディズニー (2015-08-12 15:24)
 再利用してみよう (2014-10-02 10:34)
 かわいらしい姿 (2014-02-13 21:04)
 ブログを始めました (2013-07-06 14:12)

Posted by dexsia at 23:04 │日記